ご利用の流れ・手続き等

空き住宅のお申し込み

1

お申し込み住宅の選定

ご希望の団地をお選びください。最新の空き状況については住宅供給公社管理第一課管理係へお問い合わせください。
募集中の住戸だけでなく、退去予定のある住宅への入居予約も受け付けています。
ご質問等も、お気軽にお電話ください。
2

申し込み書類の提出

お申し込みになる団地が所在する区の「市営住宅・市公社住宅相談コーナー」にてご提出ください。
3

書類資格審査

ご提出いただいた書類をもとに、資格審査を行います。
審査の結果、申込資格がないとき、または虚偽の申込みをしたと判明したときは、入居できませんのでご了承ください。
4

住宅賃貸借契約の締結

公社が指定する日(鍵渡日)に「市営住宅・市公社住宅相談コーナー」までお越しいただき、契約を締結いたします。

お申し込みのご案内

お申し込みいただく住宅の種類により、提出書類等が異なります。
詳しくは下記をご覧ください。

また、お申し込みに際しての様式や、連帯保証人が不要となる機関保証制度もご用意しております。

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